Life

運転士のどうでもいい日誌1

皆さんこにちはmonmonです!今回はいつも少し違う投稿です!

2024年も4月に入りましたね、早いです。

新入社員や新しい環境へ変わられる方が多いと思いますドキドキ、ですね!

私もどんな新入社員の方が来られるか楽しみです!新しく働く仲間が増えるのは嬉しいですね!あの希望と不安を持った気持ちを忘れたくないですし忘れてほしくないです。

今年は桜が咲くのが遅めでしたね。先日お花見に行ってきました!

たまにはお外でご飯食べてのんびりして過ごすのもいいなと思いました。嫌なことを忘れることができますね。

皆様はお花見行きましたか?今年は雨模様も多く桜が咲いている期間も短いようで寂しいですね。

(PR)敷金なし・礼金なし・更新料なし・全国47の都道府県に100,000室以上!

今の季節は桜はそうですが、藤の花が咲いているの家を見かけました。とても美しくて今年も綺麗に咲いていたので嬉しかったです。藤の花が咲いている家はなかなか見ないので通るたびに思い出します。

皆さん「シャインマスカットボンボン」というものをご存じでしょうか?

最近話題の商品、お菓子なんです!

関東のファミリーマート限定のお菓子なのですがこれが美味しい!新触感!とネットで話題で、食べているかたの動画を見たのですがとてもいい音と美味しそう!食べたい!となりました。

しかし人気すぎて全然見かけないらしく、商品なくなり次第終了らしいです。

なので現在店頭で購入する事は不可能に近い状態でメルカリで高額転売までされています!

それによりこれに似た商品はないのか!となってましてその似ている商品がいくつかあるらしく、その一つに六花亭の「六花のつゆ」という情報を見ました。

しかし、六花亭の公式オンラインでは発売していませんでした。

オンラインやってないのか・・・と思っていたとき、知り合いが旅行で北海道に行くんだ!というのを聞きまして、その方が「お土産買ってくるよ!何か欲しいのある?」と言って下さり、私はすぐさま六花のつゆをお願いしました!

旅行先で行ったところにあるとは限らないでのあったらいいなーくらいで思ってたんですが買ってきてくださいました!感謝!

六花亭のおなじみの柄の缶の入れ物入ってました。

またこのカンカンが薄い円型で可愛らしいです!勿体無いので何かに使いたいなーと思いながらまだみつかってませんが珍しい薄い缶が捨てれないです!

お味なんですがおいしかったです!こんな感じなんだ!へー!となりました。ウイスキーボンボンです!

周りは砂糖でほろっとすぐ溶けて中の強めなお酒が舌に広がります。

色々な味があったのが面白かったです!

個人的にはハスカップ味が好きでした!

(PR)ひとり暮らしを始めるならレオパレス21

シャインマスカットボンボンのように回りは固くないですが、似たような触感が味わえてうれしかったです!

でも私はシャインマスカットボンボンを食べたいので再販を待ちます!!

そして私は今マイブームがありまして、それはガチャガチャです!!!

今のガチャガチャはクオリティがすごく高くいですね。

小さい時食べ物のミニチュアが好きでした。昔のガチャガチャは安いけど今ほどはクオリティは高くなかった記憶があります。

小さい食べ物のミニチュアが好きだった私は今のガチャガチャがストライクで、かわいくてたまりません!

SNSでガチャの発売情報をチャックしています。(笑)

食べ物系以外もやります!

最近やってお気に入りのガチャ達です。

春日井製菓 ミニチュアチャーム | ガシャポン バンダイオフィシャルショップ | バンダイナムコアミューズメント「夢・遊び・感動」を。 (bandainamco-am.co.jp)

ミレービスケット ミニシャカシャカチャーム | ガシャポン バンダイオフィシャルショップ | バンダイナムコアミューズメント「夢・遊び・感動」を。 (bandainamco-am.co.jp)

ばかうけ ミニチュアチャーム | ガシャポン バンダイオフィシャルショップ | バンダイナムコアミューズメント「夢・遊び・感動」を。 (bandainamco-am.co.jp)

でもガチャガチャやりすぎても正直どうしようもないし物が増えていくのは嫌なので厳選してます!

ストラップも今つけるところがないでの今私の家の鍵はストラップだらけです(笑)昔のギャルみたい。

皆さんのマイブームとかってあったりしますか?

マイブームって楽しいですよね!私はこの好奇心やワクワクを大事にしたいです!

新生活や新年度でお疲れの方も多いと思います。私も最近疲れ気味です。

(PR)介護・医療資格に特化した全国約100スクールの料金を一覧比較【ケア資格ナビ】

休みの日はリラックスしてこの四月を乗り越えましょう!

皆様毎日お疲れ様です! 電車の運転士やってます。 好奇心旺盛で多趣味な私の日常を共有!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です